0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窙 U+7A99 Unicode文字

Unicode

U+7A99

数値文字参照

窙 窙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qZ

「窙」に似ている意味の文字

「窙」に似ている形の文字

窙の説明

Translingual
Han character
窙 (Kangxi radical 116, 穴+7, 12 strokes, cangjie input 十金十大木 (JCJKD), four-corner 30447, composition ⿱穴孝)
Derived char...[出典:Wiktionary]

窙の文字を使った例文

という文字は常用漢字ではありませんが、中国語の漢字には存在します。(Xiā)は、山の水分の流れを防ぐジオテキスタイルで覆われた建物を指します。このジオテキスタイルは、水は通すが泥や土砂は通さない特殊な素材で作られています。 は現代の建築でも使用されることがあります。たとえば、崩壊や洪水が起こりやすい山岳地帯や、地震発生地域では、がある建物は倒壊しても中のものが被害を受けず、建物が再建される際の費用と時間を節約することができます。 また、には環境保護にも関連する重要な役割があります。農業においては、を利用することで土壌の流失を抑え、耕作地を保護することができます。また、水田の用水路の改良にもが活用されています。は、流れる水の力を利用した水車や船の上にも使われました。 は、私たちに多くのことを教えてくれます。山岳地帯や河岸での生活において、物の流れをコントロールすることがどれほど重要であるかを教えてくれます。また、素材技術の発展がいかに重要であるかも示しています。これらの知識は、現代社会においても貴重であり、今後の建築や環境保護において重要な役割を果たすことが期待されます。 つまり、という漢字は、私たちが建築や環境保護、農業などの分野に取り組む上で忘れてはいけない教訓を持っている文字であると言えるでしょう。私たちは、の存在を通じて、自然との共存をはかりながら、持続可能な社会を創り上げることができるよう取り組んでいくことが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)