0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箐 U+7B90 Unicode文字

Unicode

U+7B90

数値文字参照

箐 箐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566Q

「箐」に似ている意味の文字

「箐」に似ている形の文字

「箐」の文字を含む単語

箐の説明

Translingual
Han character
箐 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹手一月 (HQMB), four-corner 88227, composition ⿱𥫗青)
to draw a bambo...[出典:Wiktionary]

箐の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。その意味は「小さな耳」であり、本来は犬の耳の形を表す漢字でしたが、現代ではあまり使われておらず、一般的な認知度が低い漢字でもあります。 しかし、という文字は、その美しさや書き心地から芸術的価値が高いとされ、書道家や美術家の間で愛されています。笛や竹馬、古代の文房具などの作品によく用いられ、手紙や歌、詩などの文章の中でも使われることがあります。 また、という文字は、日本の古典文学にもしばしば登場します。例えば、平家物語の中で、女性の髪をで留めるという描写があります。また、謡曲や能楽の台本にも登場することがあり、古典文学や伝統文化への愛着を感じることができます。 さらに、という文字には、シンプルでありながら上品で美しいという魅力があるため、最近では、商品のブランド名や店名にも使われることがあります。という文字を用いた商品名や店名は、高級感があるため、一部の人々からは好まれています。 今後、という文字がどんな風に使われるのかは、分かりませんが、その美しさや芸術的価値によって、今後も多くの人々に愛され、使われ続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)