0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淲 U+6DF2 Unicode文字

Unicode

U+6DF2

数値文字参照

淲 淲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rey

「淲」に似ている意味の文字

「淲」に似ている形の文字

「淲」の文字を含む単語

淲の説明

Translingual
Han character
淲 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水卜心弓 (EYPN) or 水卜心山 (EYPU), four-corner 31114, composition ⿰氵虎)
...[出典:Wiktionary]

淲の文字を使った例文

という漢字は、水中に浮かぶ小さな木片を意味する漢字です。 という漢字が表す水中の小さな木片は、大自然の醸し出す美しい景観の一つです。水面に浮かぶ木片を見ると、自然の営みやその中にある神秘的な力を感じさせられます。 また、という漢字は、水景に関係する他の要素との組み合わせでも多用されます。例えば「海深し淵深し」という言葉にある「深し」は、深い海や淵を表現する言葉として使われています。水の奥深さを表現する言葉には、という文字がしばしば使われるのが特徴です。 しかし、という文字には水景に限らず、抽象的な意味合いもあることがあります。例えば、「穢」は、汚れを意味する表現として使われることもあります。水に浮かぶ木片という象徴的な意味合いのある漢字が、このように負の意味合いを持つようになることは、不思議な感覚を覚えます。 という文字を使って、私たちが感じる自然の美しさや世界の秘められた物語を表現することができます。しかし、同じという文字でも、汚染の進んだ現代社会を象徴する言葉としても使われることがあるため、私たちはその劇的な変化についても考える必要があります。 私たちが自然と向き合うとき、という文字に込められた意味合いを忘れずに、自然が持つ質を真剣に考えることが大切です。という漢字が表すように、水の中を見るとき、私たちは自分たちがこの世界で自然環境を守り育む責任があることを思い出さなければなりません。そのような自然を思いやる感性が大切であり、私たちはそれを次世代に引き継いでいくためにも、今こそ真剣に自然と向き合っていく必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)