0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寣 U+5BE3 Unicode文字

Unicode

U+5BE3

数値文字参照

寣 寣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+j

「寣」に似ている意味の文字

「寣」に似ている形の文字

寣の説明

Translingual
Han character
寣 (Kangxi radical 40, 宀+11, 14 strokes, cangjie input 十女一口 (JVMR) or X十女一口 (XJVMR), four-corner 30261, composition ⿱宀⿰爿...[出典:Wiktionary]

寣の文字を使った例文

(シャン)とは、別名を「嘗」といい、食べ物を味わうことを意味する漢字です。 私たちが一日の大半を費やすのが食事であるため、味わい深い料理を楽しむことは生活の充実度を高めることに繋がります。人々は、独特な味わいを持つ料理を求めて、その土地の食文化に触れたり、異国の食を求め旅をすることもあります。 また、食べ物を味わい深く楽しむことは、精神的な面でも効果があります。一緒に食卓を囲んで、楽しく食事をすることはコミュニケーションを深め、人間関係を築く一因にもなります。食事の時間は、身体だけでなく心も満たす時間なのです。 しかし、現代社会においては、食べ物を味わうことが疎かにされることもあるかもしれません。忙しい毎日において、早く食べて次のスケジュールに移ることが当たり前となってしまっている場合があります。また、味覚が鈍っていたり、食のカルチャーに触れる機会がなかったりすることで、食べ物の味わいを十分に感じることができず、食事が単なる栄養補給の時間になってしまうことがあります。 そんな中でも、味わい深い食事に触れることができる機会はあるはずです。自分の舌で味わい、感じることで、ほんの一瞬でもいいから日常の喧騒を忘れ、心を落ち着かせることができるかもしれません。また、自分の好みの味を追求し、新しい食文化を発見することもできます。 という漢字に込められた意味は、食べ物を味わうという行為が人間にとってどれほど重要であるかを示しています。食べ物を味わい深く楽しむことは、生活の質を高め、人々を幸せにする要素のひとつです。一人でも、家族や友人と共にでも、食事を味わい深く楽しむことは、日々の生活を豊かにすることにつながると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)