0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媚 U+5A9A Unicode文字

Unicode

U+5A9A

数値文字参照

媚 媚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BZ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqa

「媚」に似ている意味の文字

「媚」に似ている形の文字

「媚」の文字を含む単語

媚の説明

漢字

部首: 女女 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𰋻(二簡字)
筆順 : ファイル:媚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミ
漢音 : ビ
訓読み
こ-びる、こび、うつく-しい
熟語
中国語
媚 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

媚の文字を使った例文

という文字は、女性的な魅力を表現した漢字です。しかし、この1文字で表現される概念は、その縦横無尽なニュアンスのために、一言では言い表せない感覚を伴います。 「」とは、物事に対して惹かれる魅力や美しさを意味しています。女性が男性に対して使う場合は、性的な魅力を表すことが多く、男性が女性に使う場合は、彼女を褒める行為として使われることが多いです。 この一文字で表される「」には、ただ単に魅力や美しさを表現するだけではありません。更に、品位や気品と言った、しっかりとした内面からも生まれる魅力、知性や人間性が込められた、強い個性の表現も見出せます。 古来より、日本には「和妻(わづま)」という言葉があります。これは、女らしさを表現した言葉で、「」とも深く繋がっています。背筋を伸ばして、控えめな表情と言葉遣いで、強くかたく抱かずに優しく支える女性の姿を思い浮かべることができます。 このような魅力に溢れた女性の姿に直面した男性たちは、どこか軟弱な部分を見せることがあります。でも、それは決して悪いことではありません。そのようなの魅力が、男性たちの心を鷲掴みにするのです。 逆に、女性はどのように「」を出せばいいでしょうか?それは、女性として生まれながら持っているがゆえの美しさ、エレガントさ、そして、笑顔や表情に宿る深みや優しさ、素直さ。自分自身とともに育む人間力が、その人本来の魅力を形成するのです。 は美しさだけでなく、個性を生かすことができる魅力の一つです。女性には、男にびたりすることなく、自信を持って自己表現することが大事です。すると、自分自身の魅力を最大限に引き出し、周りからの評価も自然と上がるのです。 最後に「」は、誰にでもある魅力や美しさを引き出す素晴らしい言葉であると思います。性別や年齢、国籍に関係なく、誰もがを持っています。自分自身を大切にし、常により素晴らしいを引き出すように挑戦していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)