0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈲 U+23232 Unicode文字

Unicode

U+23232

𣈲

数値文字参照

𣈲 𣈲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23232

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIsg==

「𣈲」に似ている意味の文字

「𣈲」に似ている形の文字

𣈲の説明

漢字
𣈲部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23232
编码[出典:Wiktionary]

𣈲の文字を使った例文

𣈲は、中華人民共和国で使用される漢字のひとつである。この文字は、四声辞書において「器九切、口部声」に分類される。その意味は、「夏の神器の一つである半球状の容器」である。 この文字には、古代中国において重要な役割を果たした象徴的な意味が込められている。『尚書』によると、夏代には天子が臨朝するときには必ずこの器を手に持ち、神聖な儀式を行っていたという。また、春秋戦国時代には、戦いで敵軍がこの器を奪い取り、勝利の証として使うこともあったとされている。 更に、この文字には現代社会での意味もある。例えば、作家や芸術家など、創造的な仕事をしている人たちからは、この文字がクリエイティビティを象徴するとして使われることがある。また、シリコンバレーでは、この字を技術力やイノベーションの象徴として使っている人たちもいる。 一方で、この文字は現代の中国語ではあまり使われなくなっている。実際に、多くの人がこの文字を見たことがあるかどうかは疑問である。それでも、この文字が持つ象徴的な意味は、人々の心に残り続けている。 このように、𣈲という文字には、古代から現代まで幅広い意味が込められている。私たちが生活する世界においても、𣈲はクリエイティビティや技術力を象徴する言葉として、今後も使われ続けるのかもしれない。しかし、この文字に込められた歴史や文化についても、私たちが忘れないようにしなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)