0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媖 U+5A96 Unicode文字

Unicode

U+5A96

数値文字参照

媖 媖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqW

「媖」に似ている意味の文字

「媖」に似ている形の文字

媖の説明

Translingual
Han character
媖 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女廿中大 (VTLK), composition ⿰女英)
References
KangXi: page 267, cha...[出典:Wiktionary]

媖の文字を使った例文

の字は、日本の漢字の一つであり、非常に珍しい字として知られています。この字の意味は『憂いニ怨ミニ泣キケル』というもので、昔の人々が感じた深い悲しみや苦しみを表しています。 の字は、日本語の中であまり使われることがなく、現在ではほとんど忘れ去られてしまった漢字の一つです。しかし、この字には深い意味が込められており、私たちの心にも強い印象を残してくれます。 憂いニ怨ミニ泣キケルという意味は、私たちが悲しみや苦しみに包まれたとき、その感情がどのように私たちを支配するのかを表しています。そんなときには、やはり涙が自然と流れ出てきます。しかしこのの字には、ただ泣いたり、憂いに包まれるだけで終わってしまうのではなく、その悲しみや苦しみから立ち上がって、前に進む力があるとも言えます。 の字を見ると、私たちは悲しみや苦しみに打ちひしがれているときでも、その中に救いや希望があることを思い出させられます。人生には様々な困難がありますが、その中にも大きな意味があるということを教えてくれるのがの字なのです。 今回の文章では、の字が持つ深い意味について説明しました。この珍しい字を見ることで、私たちは悲しみや苦しみから立ち上がり、前に進む力を持っていることを思い出せます。私たち自身も、このの字のように、挫折や苦しみを乗り越えて、新しい道を切り開くことができるはずです。の字を通じて、私たちは自身の人生に向き合い、克服することができる強さを見つけられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)