0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媷 U+5AB7 Unicode文字

Unicode

U+5AB7

数値文字参照

媷 媷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aq3

「媷」に似ている意味の文字

「媷」に似ている形の文字

媷の説明

Translingual
Han character
媷 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女一女戈 (VMVI), four-corner 41443, composition ⿰女辱)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

媷の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい形をしています。この文字は、『説文解字』によれば、蜀地(現在の四川省)の方言に由来するもので、箕のような形をしています。この形から、は「箕のように広がる」という意味を持ちます。 という文字をつかった文章を書くとき、私はまず「広がる」というイメージを思い浮かべました。そして、私の故郷である山形県の田園風景が、頭に浮かび上がりました。 山形県は、米どころとして知られています。田園風景は、四季折々の色や形を見せ、美しいです。特に、秋は黄金色に輝く稲穂が広がる風景が印象的です。稲穂の穂先は、まるで箕のように広がっています。 また、私は小学校の頃、学校の畑に種まきをする体験をしました。その時の種まきは、一粒一粒を細かく手間をかけながら、綺麗に丁寧に蒔くことが大切だと教えられました。 その後、畑には少しずつ芽が出て、だんだんと広がっていきました。そして、収穫の時期になると、田んぼ全体が黄金色に輝いて、まるで広がる箕のようでした。 という文字から、稲穂が広がるように実りを得るとともに、私たちの故郷である山形県の田園風景を思い出します。 という文字が持つ意味は、箕のように広がるということです。しかし、という文字が持つ意味は、多種多様であり、畑や田園風景だけでなく、様々なものに広がるイメージを持っています。 例えば、新しい技術やアイデアが、「のように広がる」ことがあるでしょう。新しい技術やアイデアが広がることで、私たちの生活は豊かになります。 また、私たちが考える「広がる」という言葉には、ポジティブなイメージがあります。しかし、時には「広がる」という言葉がネガティブな意味合いを持つことがあります。例えば、病気や災害が「広がる」といった場合です。 という文字を使った文章を書くことで、私は様々な意味を持つ「広がる」というイメージを考えることができました。文字が生み出すイメージやイメージから生まれる文章は、とても興味深く、面白いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)