0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫄 U+5AC4 Unicode文字

Unicode

U+5AC4

数値文字参照

嫄 嫄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auE

「嫄」に似ている意味の文字

「嫄」に似ている形の文字

「嫄」の文字を含む単語

嫄の説明

Translingual
Han character
嫄 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女一竹火 (VMHF), four-corner 41496, composition ⿰女原)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嫄の文字を使った例文

という字は、「美しい女性」という意味を持ちます。しかし、この字には、そのだけでなく、深い意味が込められているのです。 は左側に「妟(がい)」、右側に「女(おんな)」が組み合わさってできた漢字です。妟とは、顔が美しい女性のことを指します。一方で、女とは、女性自身を表します。 このように、が表す「美しい女性」という言葉は、身体的な美しさだけでなく、心の美しさをも含んでいます。つまり、美しくあることだけがすべてではなく、内面も美しくあることが大切であるということを暗示しているのです。 また、の字は、「美しい女性」というような個人的な美しさだけでなく、美しい女性をみんなで守っていくことが重要であるという意味も含まれています。女性を守ることができるのは、女性の家族や地域社会であり、全ての人々の協力が必要です。 さらに、という字には、女性の社会進出を願うという意味も込められています。近年では、女性が社会において活躍し、さまざまな分野で重要なポジションに就いていることが増えていますが、まだまだ男女平等には程遠い現状があります。という字が持つ、女性の美しさと内面の美しさ、そして女性を守ることが重要であるという意味が、女性が社会において活躍するうえで、大切なメッセージとなっているのです。 つまり、という字には、美しさという個人的な要素と、社会という広い視野の両方が含まれています。女性だけでなく、男性も、美しさはもちろん、社会において職場や地域社会などで、一人ひとりが協力し合っていくことが大切だというメッセージを受け取ることができます。 という字の持つ、深い意味を考えると、個人的な美しさを追求するだけでなく、社会や人との関わり方にも気を配ることが大切であることが分かります。そして、男女問わず、すべての人々が、お互いを思いやり、協力しながら、美しく生きていくことが望ましいのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)