0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媟 U+5A9F Unicode文字

Unicode

U+5A9F

数値文字参照

媟 媟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqf

「媟」に似ている意味の文字

「媟」に似ている形の文字

「媟」の文字を含む単語

媟の説明

Translingual
Han character
媟 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女心廿木 (VPTD), four-corner 44491, composition ⿰女枼)
lust after, act ...[出典:Wiktionary]

媟の文字を使った例文

という漢字は非常にレアな文字の一つであり、極めて少ない人が使用するため、現代でもその存在自体があまり知られていません。しかしながら、その形状や意味合いには深い含意が隠されているため、興味深い文字であることは確かです。 このという漢字の意味は、恋人や配偶者に対して好意的な感情を持つ、という意味を持っています。この文字の魅力は、その形状にあります。という文字は、左右二つの部分があり、左側には女性、右側には男性を表す部首が使われています。この形状から、という文字が恋人やカップルといった、相思相愛の関係を表現していると解釈されることがあります。 また、このという漢字を使った文章がどのようなものであるか、例示してみたいと思います。 「春は花見の季節。な二人は、桜の木の下で手を繋いで散歩を楽しんでいる。やわらかな風が吹き抜け、花びらが二人の周りを舞い踊っている。二人の心は一つになり、永遠に変わらない愛を誓い合った。」 この文章は、春の景色や、な二人が互いに愛し合っている様子を描写しています。の字を使って相思相愛の関係を表現することによって、読者にしっかりと伝わる愛情が、強調されています。また、三行目にある「やわらかな風が吹き抜け、花びらが二人の周りを舞い踊っている」という表現も、この季節感と恋人たちがいる風景をより素晴らしいものにしています。 このように、という漢字を使って、相思相愛の関係や、愛の表現など、恋愛に関するテーマを表現することができます。この漢字の形状から、男女両方を表現することができる点は、その深い意味合いにつながるものであると言えます。漢字には、その形とともに言葉や表現の力があります。という漢字も、その響きや美しさから、愛情表現の強い語感を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)