0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崵 U+5D35 Unicode文字

Unicode

U+5D35

数値文字参照

崵 崵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bS1

「崵」に似ている意味の文字

「崵」に似ている形の文字

崵の説明

Translingual
Han character
崵 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山日一竹 (UAMH), four-corner 26727, composition ⿰山昜)
name of a mounta...[出典:Wiktionary]

崵の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字です。しかし、この文字の存在は何か特別な意味があるのでしょうか。そこで、という文字にまつわる興味深い話をご紹介します。 は、中国の湖南省にある洞庭湖の西岸にある山の名前です。この山は、湖南省の歴史的な名所であり、標高約200メートルあります。また、この山は古代中国の文献にもたびたび登場し、多くの有名な文人墨客がこの山を詠んだ詩を残しました。 また、という文字が広く知られるようになったのは、台湾の書法家、張徳茂さんが書いた「石集」です。この書は、という文字が珍しいことに着目し、この文字を中心に書かれたものです。張徳茂さんは、この書を通じて、という文字に新しい魅力を与えました。 さらに、という文字は、人名にも使われることがあります。例えば、四川の作家である李さんなどがいます。李さんは、中国の文学界で活躍し、多くの文学賞を受賞しています。その作品を通じて、彼女は多くの人々から支持されています。 また、という文字は、日本語の読み方が確定していないことから、様々な解釈がされることがあります。例えば、「太陽光が山々に反射する様子」や、「水が静かに流れる様子」など、その意味には諸説あります。しかし、それでもという文字には、美しい景色や心に響く情景が含まれていることは間違いありません。 という文字は、日常的に使用されることはないため、なじみが薄いかもしれません。しかし、その美しい字形や、湖南省にある美しい山、そして文学や書道などの分野での使用によって、という文字には深い魅力があることがわかります。 未知のものに触れることで、新たな発見や感動が生まれることを思わせてくれます。という一文字から、私たちに新たなインスピレーションが与えられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)