0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姵 U+59F5 Unicode文字

Unicode

U+59F5

数値文字参照

姵 姵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ae1

「姵」に似ている意味の文字

「姵」に似ている形の文字

姵の説明

Translingual
Han character
姵 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女竹弓月 (VHNB), four-corner 47410, composition ⿰女𫥞)
ancient woman's p...[出典:Wiktionary]

姵の文字を使った例文

(へい)という文字は、現代日本ではあまり一般的ではありませんが、古くから存在していた文字です。その意味は、「美しい」「華やかな」という意味があるようで、書道や詩歌、小説などを書く際に用いられていました。 美しいものや華やかなもの、それは人を引きつける魅力的な要素です。私たちが街を歩いたり、おしゃれを楽しむ際にも、美しさや華やかさは大切な要素のひとつです。また、会話や取り組み、仕事などのさまざまな場面で、魅力的な姿勢を取ることが求められることもあります。 しかし、美しさや華やかさを追求しすぎると、自分自身や周囲の人々を傷つけることもあるかもしれません。たとえば、自分に対して完璧を求めすぎると、ストレスによって精神的に辛い状態に陥ることがあります。また、周囲に対して美しいと思われるために、無理なダイエットをすることで健康を損なってしまうこともあるかもしれません。 美しさや華やかさは、自分自身や周囲の人々を幸せにするための手段であると同時に、適量であることが大切な要素でもあると言えます。自分自身や周囲の人々が幸せになるためには、自分自身を大切にすること、価値観を大切にすることが重要です。 (へい)という字を書くときに、美しさや華やかさを追求しすぎないように、適度にバランスを取ることが大切です。自分自身を大切にし、周囲の人々と心地よい関係を作ることができるようになれば、幸せな人生を送ることができるでしょう。 美しさや華やかさは、私たちにとって大切な要素のひとつです。しかし、適度であることが大切であり、自分自身と周囲の人々を幸せにすることが重要なのです。(へい)という文字から、美しさや華やかさを大切にしながらも、適度なバランスを保ち、幸せな人生を送るために、自分自身を大切にし、周囲の人々と良好な関係を築くことが大切であるということが伝わります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)