0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婂 U+5A42 Unicode文字

Unicode

U+5A42

数値文字参照

婂 婂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amC

「婂」に似ている意味の文字

「婂」に似ている形の文字

「婂」の文字を含む単語

婂の説明

Translingual
Han character
婂 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女竹日月 (VHAB), four-corner 47427, composition ⿰女帛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

婂の文字を使った例文

という字の深い意味には、多くの人が知らないものがあります。は女性の名前の一つで、美しさや優雅さを表現していますが、同時に他の性格も表しています。 この漢字の語源は、女性を表す「女」に三十と言う数字を加え、「」という意味を作り出しました。その意味は、年齢や体型などに関係なく、女性としての美しさを称えるというものです。 また、と言えば、芸者さんや舞妓さんを思い浮かべる方もいるでしょう。彼女たちは、美しさや優雅さを追求しながら、歌や踊り、おしゃべりなどで人々を楽しませてくれます。 しかし、一方では、時に愛情や義理による行動を表すこともあります。例えば、ある人が困っているときに、その人のために尽力することを「の心」と表現することがあります。これは、女性の特有の情熱や気配りを表しています。 その他、という漢字には、親子や兄弟姉妹同士の仲の良さを表すこともあります。これは、女性は家族との絆を大切にすることが多いため、家族愛や情愛を象徴していると言えるでしょう。 また、日本ではの音(しょう)が、神社や仏閣などで用いられます。この音は、心を整え、平和な気持ちをもたらすと言われています。このように、は日本文化において多くの意味を持つ漢字です。 今では、日常的な使い方は少なくなっているですが、その深い意味から、文学作品や歌などで使われることがあります。また、昔から特別な女性の称号として用いられることがあり、今でもある意味での美しさや優雅さを持った女性をと呼ぶことがあります。 という漢字は、女性に対する称賛や敬意を表すことが多く、優しさや気配りを持った女性を描写する際にもよく使われます。そのような女性たちの存在は、社会をより美しく豊かにしてくれる貴重な存在だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)