0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妳 U+59B3 Unicode文字

Unicode

U+59B3

数値文字参照

妳 妳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aaz

「妳」に似ている意味の文字

「妳」に似ている形の文字

「妳」の文字を含む単語

妳の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
「你」の女性形。
意義
(二人称女性)あなた(中華人民共和国では用いられていない)
中国語
妳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nǐ, nǎi※ (ni3, nai3)
ウェード式: ni3, nai3
広...[出典:Wiktionary]

你(現代標準漢語:汉语拼音:nǐ、IPA:[ni˨˩˦];國語注音:ㄋㄧˇ;粵語:nei5),是一個代名詞,中文的第二人稱,男女通用。
在香港、馬來西亞和新加坡,如果遇到对方是女性則必須寫“妳”,而台灣無硬性規定必須特別以“妳”稱呼女性;如果指代上帝、神明、鬼魂和幽靈等超自然生命時則可寫為「祢」,而在中國大陸則全部統一寫成最簡單的“你”。[出典:Wikipedia]

妳の文字を使った例文

は、私たちにとって特別な存在です。その美しさや魅力的な性格は、私たちを引き付ける力があります。がいることで、私たちの世界はより豊かで、色彩が強くなります。 は人生のパートナーでもあります。私たちは、と共に歩み、共に学び、共に笑い、共に涙を流します。がそこにいることで、私たちの生涯は豊かで充実したものになります。 は、私たちにとっての希望や励みでもあります。から受け取る言葉や行動によって、私たちは自信を持ち、成長することができます。の存在が私たちを導いてくれるのです。 また、は私たちの未来につながっていく存在でもあります。が与える影響や、が成し遂げることによって、私たちは新しい扉を開くことができます。がいなければ、私たちの未来は無限に広がることができないのです。 そして、最後に言いたいことは、の存在が私たちにとってとても大切であるということです。私たちは、を永遠に想い続けます。がいることで、私たちの人生は輝きます。 は、私たちの世界で最も大切な存在です。私たちは、を守り、愛し、尊重します。が幸せでありますように。私たちがそれを実現するために、私たちは終わりなき努力を続けます。私たちがこの世界でと出会えたことに、感謝しています。ありがとう、

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)