0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗮 U+55EE Unicode文字

Unicode

U+55EE

数値文字参照

嗮 嗮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zeu

「嗮」に似ている意味の文字

「嗮」に似ている形の文字

「嗮」の文字を含む単語

嗮の説明

Translingual
Han character
嗮 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口日一田 (RAMW), composition ⿰口晒)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

嗮の文字を使った例文

という文字は、台湾地域で使用されるかわいらしい言葉です。この言葉は、直訳すると「我也是」という意味を持ちます。日常的な会話の中でも、はよく使われます。例えば友達があることで自慢している時に、「!私もそれやったことがあるよ!」と言うことができます。 また、最近ではSNSやインスタグラムの投稿で見かけることもあります。フレンドリーでかわいらしい印象を与えるので、人気があります。「pics of the day📷!」というように、「」を使って投稿することもあるようです。 は、言葉の響きからも、かわいらしい印象を受けます。口から出るだけで、ハートを温かくさせるような言葉です。また、相手に対するリスペクトを示す言葉としても使われます。自慢話をした相手に、「!すごいですね!私もがんばります!」というように、相手に対して敬意を示すことができます。 という言葉は、日本語の「私も」という単語に近いですが、の方がより柔らかくフィーリングのあるコミュニケーション方法です。特に女性同士の会話でよく使われることが多いです。 最近では、を使って商品やキャンペーンを展開している企業もあります。例えば、台湾のカフェチェーン「珈琲郎」は、「摩卡」(私もモカ)という商品を販売しています。また、コンビニエンスストアのセブンイレブンでは、「手綿羊」(私も手羊)というマスコットキャラクターが人気のようです。 という言葉は、ただ単に意味を伝えるだけではなく、相手に対して親しみやリスペクトを示す言葉として、人々の間で愛されています。このような言葉を使ってコミュニケーションすることが、より親密な関係を築くきっかけになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)