0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗦 U+55E6 Unicode文字

Unicode

U+55E6

数値文字参照

嗦 嗦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zem

「嗦」に似ている意味の文字

「嗦」に似ている形の文字

「嗦」の文字を含む単語

嗦の説明

Translingual
Han character
嗦 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口十月火 (RJBF), four-corner 64093, composition ⿰口索)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗦の文字を使った例文

とは、口に食べ物がついた時などに音を立てて音を強く出すことを指します。しかし、という字には、さまざまな意味が含まれています。たとえば、「小さいかき」「すするように引っこ抜くこと」や「煩わしいことを催促する」といった意味があります。 このようにには多様な意味があるため、使用する場面も多岐にわたります。例えば、食べ物を食べた時に、あえてという音を出すことで、周囲の人に食べ物の美味しさを表現することができます。また、を用いることで、人の注意を引いたり、話題を盛り上げたりすることもできます。 さらに、は漢字の中でも比較的珍しい文字であるため、文字そのものにも魅力があります。特に書道やカリグラフィーの世界では、を上手く描くことができれば、見た人に強い印象を与えることができます。 しかし、一方でという文字は、日常的に使用されることが少なく、一部の人しか理解できないという問題もあります。また、日本語の漢字の中には、人々の生活に密着した字が多く存在する一方で、のような、あまり実用性の高くない字も存在します。 このように、には多様な意味や使い方があり、漢字の奥深さを表しています。また、少しマニアックな文字であるため、を知っていることが周りの人に自慢することにもつながります。それだけでなく、自分の知識を広げるためにも、新しい言葉や文字を学ぶことはとても大切なことであり、もその一つとして、覚えておくと役立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)