0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲤 U+4CA4 Unicode文字

Unicode

U+4CA4

数値文字参照

䲤 䲤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKk

「䲤」に似ている意味の文字

「䲤」に似ている形の文字

䲤の説明

Translingual
Han character
䲤 (Kangxi radical 195, 鱼+10, 18 strokes, cangjie input 弓火水一田 (NFEMW), composition ⿰鱼酒)
Usage notes
The codepoint U+4C...[出典:Wiktionary]

䲤の文字を使った例文

」は、日本語では「コチ」と呼ばれる魚の一種です。昔から、縄文時代にさかのぼるとされる遺跡からこの魚の骨が見つかっており、古代から人々に親しまれてきました。 しかし、近年ではその生息数が減少しており、絶滅危惧種に指定されるようになっています。特に、コチが産卵する川や河口付近の水質汚染や開発による生息地の減少が大きな問題となっています。 そこで、私たちの役割が問われています。コチの生息地を守るためには、水質の改善や河川の環境整備が必要です。また、コチを食べる文化がある地域では、適切な漁業が行われるようにすることも重要です。 さらに、コチを取り巻く環境を守るためには、私たち自身が生活する環境も考える必要があります。例えば、廃棄物の適切な処理や、省エネやエコ活動の推進などが、コチを含めた自然環境を未来に残すために必要な取り組みとなります。 これまで人々に愛され、古代から現代に至るまで文化として受け継がれてきたコチ。私たちは、その素晴らしさを未来に伝えるために、コチを守ることが求められています。だからこそ、自らの行動を見つめ直して、持続可能な社会を実現することが必要なのです。 未来の子どもたちが、美しい自然を見つけ、コチをはじめとする多様な生き物たちが生き延びる世界を共に築いていくためには、今ここで私たちができることをきちんと見極め、行動していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)