0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗢 U+55E2 Unicode文字

Unicode

U+55E2

数値文字参照

嗢 嗢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zei

「嗢」に似ている意味の文字

「嗢」に似ている形の文字

「嗢」の文字を含む単語

嗢の説明

Translingual
Han character
嗢 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口日月廿 (RABT) or 口田人廿 (RWOT), four-corner 66017, composition ⿰口昷)
...[出典:Wiktionary]

嗢の文字を使った例文

という漢字は、一見すると中国語や日本語には存在しないような形をしているため、見た目からしてインパクトのある文字の一つです。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 は、「あたふた」とした慌てた気持ちを表す漢字です。日常生活で何かに追われている時や、予定に間に合わせるために必死で動いている時、この漢字が意外にもぴったりと表現できるかもしれません。あたふたとせわしく動き回る様子から、という字が生まれたのかもしれません。 また、は中国の古典的な言葉の中でも出てくるとされています。という言葉は、色々なイメージを連想させます。例えば、色は黒色を指し、雲は漆黒の雲を表現します。つまり、は暗いもの、深いもの、重いものなどを表現する字としても使われるようです。 ただ、今ではあまり多用されることはありません。日常会話の中で、という言葉が出てくることは少なくなってきました。しかし、この漢字が持つ意味や歴史的な背景、そして見た目の特徴や印象力などから、個性的なデザインやロゴに取り入れる例もあるようです。 例えば、あるブランドのロゴには、という字が使われていることがあります。多くの人は、このブランドのロゴを見るだけで、その特徴的で洗練された印象を受けることができます。文字の力はそうしたところにもあります。 という漢字は、日常生活の中であまり使われることがありませんが、見た目の印象や独特の意味が、デザインや表現などの分野で多様な形で活用されています。文化や歴史、意匠性などからみても、やはり文字の持つ表現力や美しさには、無限の可能性があるように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)