0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗶 U+55F6 Unicode文字

Unicode

U+55F6

数値文字参照

嗶 嗶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze2

「嗶」に似ている意味の文字

「嗶」に似ている形の文字

「嗶」の文字を含む単語

嗶の説明

Translingual
Han character
嗶 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口田廿十 (RWTJ), four-corner 66054, composition ⿰口畢)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗶の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり見かけることがない、珍しい文字の一つであることは間違いありません。しかし、この文字は実は、中華圏の地域で使用されている、ひらがなに近い形状を持った文字として認知されています。そこで今回は、という文字について、さまざまな角度から掘り下げてみたいと思います。 まず一つ目のポイントは、この文字が表す意味についてです。という文字は、一般的に音を表す文字とされており、効果音などで使用されることが多いとされています。たとえば、打ち鳴らされるときの音や、クラクションの音などは、という文字を使って表せるわけです。 二つ目のポイントは、この文字がどのように使われているかということです。という文字は、日本語においてあまり一般的でないわけですが、それでも実際に使用されている例は少なからずあります。たとえば、漫画やアニメなどの表現で、という文字が使われている例が多いです。また、インターネット上でも、という文字が使われることがあります。例えばグーグル検索で「 ロゴ」と検索してみると、キャラクター「ビーくん」というものが現れます。 三つ目のポイントとしては、という文字がどのように進化してきたかということが挙げられます。という文字は、元々は中華圏の地域で生まれた文字でした。その後、日本に伝来するとともに、形状が変化して、現在のひらがなに近い形になったとされています。また、最近では、手書き文字ではなく、コンピュータで生成された文字が主流になっています。そのため、という文字を表示する環境やプログラムが必要になってくるわけです。 以上、という文字について、その意味や使用例、歴史的な背景などを紹介してきました。という文字は、日本語においてあまり一般的ではありませんが、それでも、様々な分野で使用され、人々の文化的な背景に深く根ざしていることがわかりました。今後も、という文字について、さらに深く掘り下げていくことが、意義深い研究になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)