0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崓 U+5D13 Unicode文字

Unicode

U+5D13

数値文字参照

崓 崓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bST

「崓」に似ている意味の文字

「崓」に似ている形の文字

崓の説明

Translingual
Han character
崓 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山田十口 (UWJR), composition ⿰山固)
References
KangXi: page 314, cha...[出典:Wiktionary]

崓の文字を使った例文

という文字は、日本語にとってはあまり馴染みのない漢字ですが、その意味は『岩山』という意味を持ちます。岩山と聞くと、人々は自然が創り出した驚くべき風景をイメージするでしょう。しかし、今日では、私たちが自然を大切にすることが、岩山や山々の保護につながるとも言われています。 岩山は、地球の表面にある重要な自然環境の一部であり、多様な植物や動物の生息地です。しかし、近年、人間の活動によって岩山が破壊されることが増えています。岩山が失われると、生態系に大きな影響を与えるだけでなく、地形の変化による自然災害が起こる可能性もあります。 私たちは、地球上の自然資源や生態系を保護するために、岩山や山々を含む自然環境を守る役割を果たす必要があります。このためには、私たちの生活や活動を自然環境に配慮したものに変えることが必要です。エネルギーの効率的な使用や、リサイクルの推進などがその一例です。 近年、自然環境保護に対する関心が高まり、多くの人々が自然保護活動に取り組んでいます。その中でも、岩山や山々の保全活動が積極的に行われています。例えば、災害に強い山の再生や、山々の豊かな自然・文化の保全に取り組んでいる団体が増加しています。 岩山や山々は、自然の偉大さと美しさを感じられる場所です。私たちは、それらを長く未来に伝えていくためにも、環境保護活動に積極的に参加することが必要です。また、その美しさを多くの人々に知ってもらい、理解し、尊重することが、よりよい社会を形成する一助になるでしょう。 このように、岩山という漢字には、自然保護に関する重要なメッセージが込められています。私たちは、そのメッセージを受け止め、自然環境保全に関する課題に取り組むことで、美しい自然を未来に伝えていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)