0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗉 U+55C9 Unicode文字

Unicode

U+55C9

数値文字参照

嗉 嗉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeJ

「嗉」に似ている意味の文字

「嗉」に似ている形の文字

「嗉」の文字を含む単語

嗉の説明

Translingual
Han character
嗉 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口手一火 (RQMF), four-corner 65093, composition ⿰口素)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗉の文字を使った例文

という漢字は、現代中国語や日本語では「そ」、または「いずみ」と読まれます。この漢字は、喉や食道を意味することから、私たちの日常生活の中で、非常に身近な存在です。 人間の体内における飲食物の通り道として、は重要な役割を果たしています。食べ物は、口から食道を通り、胃に入り、消化されます。そして、小腸での吸収を経て、最終的に余分なものは、大腸を通過して排泄されます。しかし、飲み込んだものが誤って気道に入り、肺に入ることを防いでいるのが、の仕事です。によって食べ物や水が胃に入り、体に栄養を与えるために十分に処理されることが保証されます。 は、私たちが日常的に行っている「飲み込む」という行為を維持するために欠かせない部分です。中でも、水を飲むときに舌を使って喉を押し上げることで水を吞み込む行為は、を刺激しています。ところで、この行為は、適切に行われなかった場合、危険な状況に陥ることがあります。水を誤って気道に入れたり、水での窒息に陥ったりすることがあります。そのため、水を飲むときは、ちゃんと噛んで飲むことが大切です。また、寝る前にたくさんの水を飲んだり、歩きながら飲んだりしないように注意しましょう。 さて、に関連するもう一つの話題は「嗄れ声(せきが声)」です。嗄れ声とは、喉がいがらっぽくなって声を出しにくくなる症状です。これは、喉やに何らかの原因によって過剰な負荷がかかることが原因です。特に、発病した後すぐに放置すると症状が悪化するため、早めの対処が必要です。このような嗄れ声の症状を防ぐためには、喉やを温めることや、喉に負荷をかけないように、無理な叫び声をつけないなどが有効です。 という漢字は、身体とともに私たちの声にも密接に関わっています。私たちは、を通じて、口から発する声に表現力を与え、コミュニケーションを円滑に行うことができるのです。を意識して、健康的な食生活や声の使い方に注意していこうと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)