0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗷 U+55F7 Unicode文字

Unicode

U+55F7

数値文字参照

嗷 嗷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ar

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze3

「嗷」に似ている意味の文字

「嗷」に似ている形の文字

「嗷」の文字を含む単語

嗷の説明

漢字

部首: 口口 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:嗷-bw.png
字源
形声。「口」+音符「敖 /*NGAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガウ)
漢音 : ゴウ(ガウ)
訓読み
かまびす-しい
熟語
中国語
嗷 *...[出典:Wiktionary]

嗷の文字を使った例文

!山頂からあなたに向かって、僕の大きな嗓音が響き渡る。これは、人間が発する声とは全く異なる、獣のような音だ。そして、それは、僕だけでなく、多くの動物たちが発する咆哮や鳴き声にも共通する音だ。 !山の中腹に棲息する、これまた僕たちと同じ霊長類のサルたちが、おそらくその音に反応しているのではないかと、僕たちは想像している。彼らもまた、この音を発することができる。それが、彼らとのコミュニケーション方法の一つだ。 !そして、この音はまた、僕たちにとっても大きな意味を持つ。それは、僕たちが自然の中で生きることを象徴する音だ。この音は、山や森、海や空、自然の偉大さを感じさせてくれる。僕たちが自然に調和して生きることができるように、この音が常に心に響き渡るようにしたいものだ。 !言葉のない世界で、この音が僕たちに伝えるものは、とても深いものだ。動物たちとの繋がり、自然との調和、そして、僕たち人間同士の絆を感じさせてくれるのだ。この音が、人々を一つに結びつけ、心を開くことができるのだ。 !いつでもどこでも、この音を発することができる。そこには、言葉で表現できない深い感情や思いが込められている。この音を聞いた人が、自然を愛し、動物たちと調和し、そして、人々と繋がるきっかけを得ることができるはずだ。 !そんな中、一方で、人々が忘れてしまっていることもある。自然破壊や気候変動、動物虐待など、人間が引き起こした問題だ。だからこそ、この音を発することで、自然を思い出し、自然との調和を取り戻すことができるのだ。 !自然の囁き、動物たちの声、人々の心。すべてを繋げる、この音の力は、とても大きい。今、僕たちが抱える問題に直面している時こそ、この音を聞き取り、調和と平和を取り戻すことが大切なのだ。 !あなたも、この音を聞いてみてはいかがだろうか。身体全体で響き渡る、この深い響き。自然と繋がることができる、大切な一歩になるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)