0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗵 U+55F5 Unicode文字

Unicode

U+55F5

数値文字参照

嗵 嗵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze1

「嗵」に似ている意味の文字

「嗵」に似ている形の文字

嗵の説明

Translingual
Han character
嗵 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口卜弓月 (RYNB), composition ⿰口通)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嗵の文字を使った例文

という文字は、ごくまれに使われる漢字の一つです。この文字は、音を表す漢字であるため、自然音や打音を表現するのに適しています。 例えば、「」という音は、ドアを軽く叩く時の音や、手の平でピシッと叩く時の音を思わせます。また、「噎」という音は、憂鬱な気分や喉が詰まったような感覚を表しています。さらに、「嘆」という音は、落胆や悲嘆の気持ちを表現しています。 また、は漢字の中でも独特な形をしているため、美術やデザインにおいても使われる事があります。この形を利用したイラストやロゴマークなどは、個性的で印象に残るものになるでしょう。 しかし、という文字は日常生活であまり使われることはありません。それでも、この漢字にはユニークな表現力があり、特定のシーンや場面で使うと効果的な表現となると思われます。 以上のように、という文字は漢字の中でも珍しく、そして奥深い響きを持つ文字です。ぜひ、今後も新しい表現方法を探し、日常生活に取り入れていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)