0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗃 U+55C3 Unicode文字

Unicode

U+55C3

数値文字参照

嗃 嗃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeD

「嗃」に似ている意味の文字

「嗃」に似ている形の文字

「嗃」の文字を含む単語

嗃の説明

Translingual
Han character
嗃 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口卜口月 (RYRB), four-corner 60027, composition ⿰口高)
to flute
Refe...[出典:Wiktionary]

嗃の文字を使った例文

という文字は、中国語の拼音で「hè」と読みます。この文字は非常に珍しい漢字の一つで、一般的な文章ではほとんど目にすることがありません。しかし、この文字の用法や意味を探り出すと、非常に興味深いものが見つかるかもしれません。 の意味は「笑い声を出す」というものです。また、この文字は「和声の声符」という意味も持っています。つまり、は音楽において和声の一部を示すために使用されることがあるのです。このように一文字に両義があるものは、漢字に限らず珍しいです。 しかし、は実際には非常にあまり使われる文字です。古文書にはたまに見受けられますが、現代の中国語や日本語のテキストには普通に出現することはほとんどありません。そのため、を知っている人は珍しく、より深く調べると興味深いことがいくつか出てきます。 例えば、が造られた当時、可能性が高いのですが発音自体が違ったため、今日の『は』『ば』音から発展した単純な漢字の一つではなかったのかもしれません。また、は笑い声を意味する文字であるため、を使った表現をする場合には、その一文全体が笑いに包まれた雰囲気になることが期待されます。そのため、を使うことで文章が大いに活気づくこともあるのです。 という文字は、いわば"忘れ去られた歴史の中の幻の一文字"ではないでしょうか。しかし、この文字が持つ独特の意味や用法を知ることによって、また新しい観点から漢字文化を感じることができるかもしれません。が持つ希少性と共に、その意味を理解すれば、彼の存在感は今以上に大きく感じられるかもしれません。 最後に、を知らなかった人にお勧めしたいのが、を使ってくだけるコンテンツからという文字を体感していただくことです。人気のあるお笑い芸人が登場する番組や、YouTuberらが参加するライブ配信でもが活用されることがあるようです。の魅力を再認識する機会に注目してみると、漢字や言語の持つ多種多様な奥深さについて興味を持つことができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)