0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗞 U+55DE Unicode文字

Unicode

U+55DE

数値文字参照

嗞 嗞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zee

「嗞」に似ている意味の文字

「嗞」に似ている形の文字

「嗞」の文字を含む単語

嗞の説明

Translingual
Alternative forms
In Chinese, the right component is 兹, which is the orthodox form found in the Kangxi dictionary.
In Japanese kanji a...[出典:Wiktionary]

嗞の文字を使った例文

(し)という文字が現代日本語ではあまり使われないものの、古い時代から存在する面白い文字です。そこで、という文字の魅力について考えてみました。 という文字は、『箴言』という聖書の一節にも登場する漢字であり、直訳すると「かもしれない」という意味があります。つまり、不確かなことを表現する際に用いられる文字ということですね。 その一方で、という文字を「し」と読むことができますが、実はこの文字にはさまざまな読み方が存在します。例えば、「ちから」とも読めますし、「すすり」とも読めます。また、いくつかの地方においては「きちり」という読み方もあるようです。 さらに、という文字は漢字の中でも極めてシンプルなものです。「口」という偏に「止め」という部首が組み合わされているだけで、非常にスマートなデザインといえます。ですが、そのシンプルさ故に、新しさや現代性を感じさせません。 しかし、古い文字だからこそ持つ魅力もあります。という文字を目にすることで、自分たちが生きる時代は短いものであることを感じさせられます。また、過去の知識や文化も含め、より広い視野を得られるという面もあるでしょう。 最後に、という文字は今後も忘れられることなく存在し続けることでしょう。このような面白い文字を知ることで、私たちは日本語の魅力や奥深さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)