0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呼 U+547C Unicode文字

Unicode

U+547C

数値文字参照

呼 呼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-547C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZG8

「呼」に似ている意味の文字

「呼」に似ている形の文字

「呼」の文字を含む単語

呼の説明

漢字

部首: 口口 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
会意形声。「口」+音符「乎」、「乎」は気が上がってきて、のどで支えその上で散じることを象る。「乎」が感嘆の助詞等に用いられるようになったため、「口」をつけ原義を意味した。
意義
息を吐く。
呼吸、呼気
声を出してよぶ。...[出典:Wiktionary]

韻圖,又叫等韻圖,是古代的一種語音表,它將漢字的全部發音繪製在一套表格裏,讀圖者在表中找到某字後即可查看該字所在的行列來確定其發音。韻書中的反切所表示的讀音,都可以在韻圖中系統的表示出來。現存最古的韻圖是《韻鏡》。[出典:Wikipedia]

呼の文字を使った例文

吸、び方、応、吸器、びかけ、び出し、吸困難……「」という漢字には、様々な意味が込められています。 人間にとって最も大切な機能である「吸」は、常に私たちの意識を超えて自動的に行われています。しかし、現代社会のストレスや環境汚染によって、無意識に行われる本来の吸が乱れ、吸器疾患やストレス症状が増えています。そこで、本来の吸を取り戻すためにマインドフルネスやヨガ、瞑想などの吸法が注目されています。 また、び方によっても伝える意味が大きく変わってきます。例えば、同じ「ママ」という言葉でも、「お母さん」とぶのと、「ママ」ばわりされるのでは、表情や口調、そこに込められた感情が全く異なってきます。ちなみに、「ぶ」と漢字で書くと「び出す」と同じ意味になるため、注意が必要です。 さらに、「応」という言葉があります。これは、音楽や芸術において、相互に反応し合うような関係性を表します。例えば、演奏者が鍵盤を叩けば、ピアノの弦が振動して音が響きます。その音が次なる演奏者に応するように、相互に作用し合い、美しさを生み出します。このように、応する関係性があることで、音楽や芸術作品は豊かな表現力を持つことができます。 最後に、「びかけ」について考えてみましょう。これは、自分や他者を働きかけ、行動を促す意味があります。ある団体が環境保護のための活動をびかける場合、チラシやポスターを作成し、SNSで発信したりします。このように、びかける方法や媒体、タイミングなどによって、より多くの人々が行動に移すことができるようになります。 「」という漢字には、それぞれの言葉に込められた意味があり、私たちが普段当たり前に使っている言葉にも深い意味が含まれていることを感じます。吸を整えたり、適切なび方を選んだり、相手に応する関係性を作ったり、何かをびかけることで変化を生み出すことができるのです。私たちは、日常的にこれらの意味を意識することで、より豊かな人生を送ることができるようになるかも知れません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)