0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呬 U+546C Unicode文字

Unicode

U+546C

数値文字参照

呬 呬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-546C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGs

「呬」に似ている意味の文字

「呬」に似ている形の文字

呬の説明

Translingual
Han character
呬 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, cangjie input 口田金 (RWC), four-corner 66000, composition ⿰口四)
to rest
Reference...[出典:Wiktionary]

呬の文字を使った例文

は、日本語の漢字の中でも一風変わったものである。その意味は「口に出して言う、もの言う」であり、誰かに意見や感想を述べるときに用いられる。日常的に使用される漢字ではないが、意味は明確であり、文章において引用されることもある。 を用いた表現には、さまざまなものがある。例えば、てやまないという表現がある。これは、その人が話し始めると止まらない、いわゆるおしゃべりな人のことを指す。また、り合いという表現もある。これは、お互いに言い合いをしている状態を表し、口論をすることを示す。 は、単なる話すことだけではなく、その内容や品質を表すこともできる。例えば、り口調という表現がある。これは、どこか独特の抑揚をもった話し方を指し、重要なことを話しているときに用いられる。また、りのある文学作品も存在する。これは、作者が自分の内面や想いを語り表現することを指す。こうしたりの技法は、文学作品において強い印象を与えることがある。 は、ただ話すことではなく、うまく話すことが重要である。は、相手に自分の想いや感情を正確に伝えることができる強力なツールであり、そのコミュニケーション能力は高く評価される。しかし、りすぎると相手に迷惑をかけてしまう場合があるため、適切なタイミングや場面での使用が求められる。 を使った文章は、日常的なものから文学作品までさまざまな形態があり、その表現方法も人それぞれである。は、自分の内面や思考を表現することができる貴重な言葉であり、語り口調が上手な人は、相手に深い印象を与えることができる。り技法は、話し方の講座や書籍、モノローグなどで学ぶことができ、今後も注目を集める言葉の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)