0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呟 U+545F Unicode文字

Unicode

U+545F

数値文字参照

呟 呟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-545F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGf

「呟」に似ている意味の文字

「呟」に似ている形の文字

「呟」の文字を含む単語

呟の説明

漢字

部首: 口口 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:呟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(クヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
つぶや-く
熟語
中国語
呟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ne (ne...[出典:Wiktionary]

呟の文字を使った例文

(つぶや)く。まさにその意の如く、ひそやかに語るための言葉である。 という文字が示すように、つぶやくことは小さな声で何かを伝えることであり、またそれが大きな影響を与えることもある。 ソーシャルメディアの普及により、つぶやきはますます重要な存在となっている。Twitterなどでは、文字数の制限が設けられているため、一つのつぶやきが大きなインパクトを持つこともある。例えば、今や「#MeToo」という単語は、世界中に広がった女性たちのつぶやきが原点であり、性暴力に対する社会的な意識を高めるきっかけとなった。 しかし、つぶやくことが必ずしも良い影響を与えるわけではない。時には、専門的な知識や正確な情報を持たずに、偏見や誤解からつぶやきをすることもある。それが拡散されれば、誤解や混乱を生むことがある。つぶやくことには、責任を持って行うことが求められる。 また、つぶやくことは癒しや気持ちを共有するための手段でもある。自分の心境や感情、日々の出来事を軽めにつぶやいたり、他人のつぶやきから同じような感覚を持っている人々と繋がったりすることができる。それが、新しい交流の場を生み出すこともある。 くことは、一つの小さなことが生み出す大きな影響を体現した言葉である。私たちは、自分のつぶやきが世界を変えるかもしれないということを忘れずに、つぶやきをすることが求められる時には責任を持って行おうと思う。そして、つぶやきを通じて、自分自身と他人、そして世界をつなげることができる大きな可能性を見出そうと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)