0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呻 U+547B Unicode文字

Unicode

U+547B

数値文字参照

呻 呻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-547B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZG7

「呻」に似ている意味の文字

「呻」に似ている形の文字

「呻」の文字を含む単語

呻の説明

漢字

部首: 口口 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:呻-bw.png
字源
形声。「口」+音符「申 /*LIN/」。「となえる」を意味する漢語{呻 /*l̥in/}を表す字。
意義
うめく。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : シン
訓読み : うめ-...[出典:Wiktionary]

呻の文字を使った例文

く。人は痛みや苦しみを感じたり、喜びや幸福感を表現する際に、時にき声をあげることがある。そのき声には、人の本能的な感情や心情が含まれている。 また、くことは単に体の疲れや不調を表現するだけでなく、精神的な疲れや悩みを表現することもある。例えば、職場でのストレスや人間関係のトラブル、家庭内での問題などが原因で、内面的に苦しんでいることもある。 しかし、くことは必ずしもネガティブな意味を含むわけではない。喜びや幸福感があふれ出る時にも、自然とき声が漏れることがある。それは、内に秘めた感情を外部に表現する一種の発散とも言える。 き声は人の感情や心情を揺るがすだけでなく、相手に伝える手段としても機能する。例えば、一緒にいる相手が痛みや苦しみ、喜びや感動を感じていることがわからない場合、き声によって共感や理解を示すことができる。 また、演劇や映画などの芸術表現においても、き声は重要な役割を果たすことがある。役者が感情を表現する際に、き声が劇場全体に響き渡ることで、観客に強い印象を与えることができる。 くことは、人間である以上避けられないことである。しかし、そのき声には、人の感情や心情が含まれている。また、き声は人と人とのコミュニケーションにおいても重要な役割を果たすことがある。私たちは、くことで、自分自身や周りの人とのつながりを深めることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)