0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭔 U+3B54 Unicode文字

Unicode

U+3B54

数値文字参照

㭔 㭔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462U

「㭔」に似ている意味の文字

「㭔」に似ている形の文字

㭔の説明

Translingual
Han character
㭔 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木竹火木 (DHFD), composition ⿰木乎)
a kind of tree
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㭔の文字を使った例文

は、日本の漢字にはあまり見られない珍しい文字である。この文字は、現代の中国語や古代の漢字においても使われていないため、まさに特別な存在だ。 しかし、この文字には意味がある。は、「盡きる」と書き、日本語でいうところの「尽きる」という意味がある。つまり、「使い果たす」「枯渇する」という意味である。 この文脈において、は非常に興味深い文字である。は、物事がどこかまでやりつくした状態を表現する言葉であり、大切なリソースや資源などを使い果たしてしまったことを表現する言葉でもある。 現代社会において、という文字が表す状況は非常に身近である。例えば、環境問題において、地球上の天然資源が使い果たされ、人類が存続するためのリソースが枯渇してしまったという状況がある。 また、企業などのビジネスにおいても、資源の使い方が間違ってしまい、「」な状態に陥ってしまうことがある。例えば、製造過程に余分なコストをかけてしまって、原価が上がってしまった場合や、一度の大きな投資で儲けようとした結果、企業自体が倒産してしまった場合がある。 しかし、という状況に陥ってしまったからといって、終わりというわけではない。人々は失敗や過ちから学び、再度挑戦することができる。環境問題を例に挙げると、再生可能エネルギーの発展やエコロジカルなライフスタイルの推進など、私たち自身が持続可能な社会を実現するための取り組みがある。 ビジネス分野でも、失敗から立ち直り、その経験を活かしてよりよいビジネスを展開することができる。例えば、新しい事業を立ち上げるときは、過去の失敗から学び、より持続可能でかつ顧客にとって価値あるビジネスプランを構築することができる。 という文字は、ただの珍しい文字ではない。私たちが直面するリスクや課題を表現する言葉でもあり、また、その状況から立ち直るためのヒントをもたらしてくれる言葉でもある。これからも、をはじめとする文字や言葉が私たちの生活に奥深く根付いていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)