0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呫 U+546B Unicode文字

Unicode

U+546B

数値文字参照

呫 呫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-546B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGr

「呫」に似ている意味の文字

「呫」に似ている形の文字

「呫」の文字を含む単語

呫の説明

Translingual
Han character
呫 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, cangjie input 口卜口 (RYR), four-corner 61060, composition ⿰口占)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

呫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われていないマイナーな文字の一つです。この文字を見て、どんな言葉やイメージが浮かびますか? 私は、「息を切らすような慌ただしさ」「興奮や緊張による胸の鼓動」などをイメージしました。なぜなら、という字は、「息切れする」という意味を持つからです。また、「々とする」という表現もありますが、これは多くの人が慌ただしい動きをする様子を表した言葉です。 しかし、という文字はそんな表現に限らず、様々な用途で使われることがあります。例えば、「と煙る」という表現は、煙がぼんやりと立ち込める様子を描写しています。また、「然」という言葉は、混乱や戸惑いの様子を示します。 そう考えると、という文字は、何かと曖昧さや混沌さを表現するのに適した文字だと思います。特に現代社会において、情報過剰やスピード感に苛まれる日々を過ごしていると、こんな表現が必要になってくるのかもしれません。 しかし、私たちは々とするような忙しさから、たまには解放される必要があります。そんな時には、「々とした煙」や「と鳴り響く風鈴の音」に耳を傾け、心を静かにしてみるのも良いかもしれません。 という文字が表現する「息切れ」や「混乱」というイメージは、決して良くないものではありません。しかし、私たちはそれを乗り越えるために生きているわけです。という字が持つこのような多彩な意味を考えることで、私たちは生きる力を得ることができるのではないでしょうか。 という文字は、今回の文章で多くの用途を紹介しましたが、実際にはもっとたくさんの意味を持っています。ぜひ、自分でも探してみてください。それは、きっとあなたの人生に役立つ知識となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)