0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

吜 U+541C Unicode文字

Unicode

U+541C

数値文字参照

吜 吜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-541C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCc

「吜」に似ている意味の文字

「吜」に似ている形の文字

吜の説明

Translingual
Han character
吜 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口弓土 (RNG), four-corner 67015, composition ⿰口丑)
used for onomatopoe...[出典:Wiktionary]

吜の文字を使った例文

という漢字は、本来存在しない字であり、造字法に則って作られた人工的な文字です。しかし、今ではインターネットの世界で、顔文字の一種として多用されるようになりました。 「」という顔文字は、眉毛が上がっているような表情を表します。この文字が表すのは、何かを喜んでいるか、または嬉しい驚きがあったかのような表情です。また、ややニヤリとした狡猾な表情を捉えたものにも見えます。 このような表情を示す「」という字が盛んに使用される現代になっても、漢字の本来の意味や価値を忘れてはいけません。漢字というのは、完全なる思想や言語を表すものなのです。漢字は、単なる文字や絵文字とは違い、それ自身に大きな含意を持っています。 漢字の持つ価値というのは、言葉や表現を裏付ける力です。漢字は、長い歴史を持ち、その中で多様な生活や文化、歴史の痕跡を刻み込まれました。したがって、漢字を深く理解することは、日本語や日本文化を理解することにもつながります。 今後、ますます情報化の時代が進むとともに、漢字がより個性的な存在として注目されるようになるでしょう。特に、顔文字がもっとおおくの人々の間で使われ、その中に「」が含まれるテキストやSNSが増えることが予想されます。 一方で、「」自体にまた新しい意味が加わるかもしれません。例えば、「」は京都にある「」ラウンジという名前のお店にも使われていて、お店の雰囲気や料理、サービスを表す言葉として、独自のニュアンスとしても機能することがあります。 漢字「」という文字は創作された合成文字ではありますが、近年では新たな表現方法や文化、商標などに活用されています。これからも、文字の才能によって新しい持ち味を生み出し、多様性を楽しむとともに、漢字の本来の意味や価値を再認識することが大事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)