0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呚 U+545A Unicode文字

Unicode

U+545A

数値文字参照

呚 呚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-545A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGa

「呚」に似ている意味の文字

「呚」に似ている形の文字

呚の説明

Translingual
Han character
呚 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口人大 (ROK), composition ⿰口攵)
Derived characters
𪫎
Further readin...[出典:Wiktionary]

呚の文字を使った例文

という文字は、かつて存在していた漢字であるため、一般的にはあまり使用されることはありません。しかし、この文字には深い意味が込められているため、今回はその意味について探求してみたいと思います。 とは、漢字の「莫」と「章」を組み合わせたような形をしており、「うめき声」や「呻き声」を表す文字です。つまり、痛みや苦しみから発せられる声を表すわけです。古くからの医学書には、病気や怪我などで苦しむ患者たちの声を記載するために、この文字が使われていたとされています。 しかし、今日ではという文字を使用する機会は非常に少ないため、一部の人々にしかその意味を知られていません。それでも、この文字が表す痛みや苦しみという感覚は、私たち人間にとってとても身近なものです。 痛みや苦しみとは、人間にとって避けがたいものであり、時には人生そのものに対する試練となることもあります。しかし、それでも私たちはその痛みや苦しみから逃げずに向き合い、それを乗り越えることができます。その力強さが、という文字にも込められているのかもしれません。 病気や怪我だけでなく、人間関係や日常生活の中での悩みや苦しみも、時には大きなものに感じられることがあります。しかし、その感覚は人間らしさでもあり、その感覚を共有することで、お互いをより理解し合うことができるとも言えるでしょう。 という文字は、そのような感覚を表すことで、私たちに共感を呼び起こす役割を果たしているように思えます。また、痛みや苦しみを経験したことがある人々にとっては、という文字が持つ深い意味を理解し、感じることができるでしょう。 最後に、という文字は、人間らしさや共感を表す重要な記号の一つだと言えます。私たちは、この文字が持つ意味を忘れずに、痛みや苦しみと向き合い、それを乗り越える力を持ち続けることが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)