0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魁 U+9B41 Unicode文字

Unicode

U+9B41

数値文字参照

魁 魁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2B

「魁」に似ている意味の文字

「魁」に似ている形の文字

「魁」の文字を含む単語

魁の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 4 画
総画: 14画14
異体字 : 𩲙(同字), 𩳭(同字), 𭔷(俗字)
筆順 : ファイル:魁-bw.png
字源
形声。「斗」+音符「鬼 /*KUJ/」。{魁 /*khuuj/}(さじ)を表す字。のち仮借して「かしら」の意に用いる。
意義
その道をは...[出典:Wiktionary]

さきがけ、サキガケ、先駆け、先駈け、魁[出典:Wikipedia]

魁の文字を使った例文

という漢字は、その姿形から生命力やチカラの象徴として用いられることが多いです。とは、何かの先頭や先駆者となる立役者という意味合いを持っており、勝負の最初に出る者や物事の始まりを表しているとも言われています。 という字を見ると、まるで強さやエネルギーがあふれ出ているかのような感じがします。そこに含まれるのは、想像力の力でもあるのです。人間には、想像力を使って未来を創造する力があるのですが、その先駆けとなるのがだと言えるでしょう。 また、には大きな意欲や野心も込められています。この字を用いる人は、日々タフで前向きな精神力を持ち合わせている方も多いでしょう。そのため、という文字は、多くの日本人にとって、目標に向かって一歩ずつ進み続ける姿勢を示す象徴として、親しまれています。 という文字は、人生においては非常に重要な位置を占めます。仕事、勉強、スポーツなどの分野で、を目指すことで、新しく未知の領域に飛び込むことができます。そこで、自分次第で努力と根性で勝ち取ることのできる、情熱ややりがい、喜びを感じることができます。 つまり、を目指すことで、自分自身がより成長し、より強くなっていくことができます。勝負に勝つことが目的ではなく、いかに自分自身を成長させるかが大切なのです。 さらに、という文字は、日本の文化にも深く根差しています。日本の歴史において、という言葉は非常に重要な意味を持っており、将軍として多くの苦労と努力を続けて武家政権を樹立した源義経が、鎌倉時代にを使用したことによって、象徴的な一つの言葉になったとされています。 以上のように、という文字は、日本の文化や歴史において非常に重要な意味合いを持っています。大きな力強さや野心、そして未来への期待感や楽観主義など、多種多様な感情や象徴を含んでいるため、人々から愛される言葉と言えるでしょう。未来に向けて前進し続ける者たちにとって、はいつまでもきらめき続ける輝かしい存在として生き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)