0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

削 U+524A Unicode文字

Unicode

U+524A

数値文字参照

削 削

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-524A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YmK

「削」に似ている意味の文字

「削」に似ている形の文字

「削」の文字を含む単語

削の説明

漢字

部首: 刀刀 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 削󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「刀」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
けずる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サク、ショウ(セウ)(表外)
漢音 : シャク(表外)、ショウ(セウ)(表外)
訓読...[出典:Wiktionary]

削の文字を使った例文

るという行為は、物質を切り詰める行為を表します。しかし、るという単語には、他にも深い意味が含まれています。例えば、人と人との間にある壁や、模範的でない行為を取り除く。先人が築いた土台の上に、新しい物をって載せることも「る」という言葉が使われます。 そして、この「る」という言葉を私たちの生活にあてはめると、興味深いことがたくさん出てきます。例えば、自分の生活において、ることが必要であるものは何だろうか?多くの人は、スマホやパソコン、食べ物などの消費物を思い浮かべると思います。しかし、それ以外にも、私たちは過度な欲求や、自己中心的な考え方、そして心に余裕がないことなど、本質的でないものをることが必要だと思います。 特に、現代社会においては、ストレスや孤独、不安といった精神的な問題に苦しむ人が増えています。その中で、自分の内面をり、心を整えることが重要だと思います。私たちは、自分の人生を自分自身で決める主役であり、他者からの干渉や過度な欲求に縛られずに自由に生きることが求められています。このような自由を手に入れるためには、本質的でないものをり、自分自身を取り戻すことが不可欠だと思います。 また、人と人との間に立ちはだかる壁をり、コミュニケーションの場を増やすことも必要です。現代社会は、SNSやスマホを多用する一方で、人と直接会って話すことは減っている傾向があります。しかし、人と向き合い、お互いに意見を交換し、コミュニケーションを取ることが、お互いを理解し、心を通わせるために必要不可欠です。人と人との距離は縮められるはずです。 最後に、私たちは過去の偉大な人たちが築いた土台の上に、新しいものをりながら載せていくことが必要になるでしょう。人類は、長い歴史の中でたくさんの学びをし、進化を遂げてきました。私たちも、前を向いて、過去の賢人たちが残してくれた土台の上で、新しいアイデアをり、たくさんの人々のために価値あるアイデアを生み出していかなければなりません。 以上のように、私たちの生活には、「る」という言葉が深くかかわっています。本質的でないものをり、自分自身と向き合い、他者との距離を縮めることで、より良い将来を創造しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)