0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魌 U+9B4C Unicode文字

Unicode

U+9B4C

数値文字参照

魌 魌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2M

「魌」に似ている意味の文字

「魌」に似ている形の文字

「魌」の文字を含む単語

魌の説明

Translingual
Han character
魌 (Kangxi radical 194, 鬼+8, 18 strokes, cangjie input 竹戈廿一金 (HITMC), four-corner 24218, composition ⿺鬼其)
References
...[出典:Wiktionary]

魌の文字を使った例文

とは、「しゃくやく」という漢字の異体字です。しゃくやくは、東アジアに自生する多年草で、和名を四照花といいます。古くから薬用植物として重宝されており、痛み止めや解熱剤などに使用されます。 しかし、近年はその効能に注目が集まり、様々な分野で研究が進められています。例えば、しゃくやくに含まれる成分には、抗酸化作用があるとされ、老化や病気の予防に効果があるとされています。 また、しゃくやくは女性ホルモンに似た成分を含んでいるため、更年期障害や生理痛などの女性特有の症状にも効果があるとされ、女性によく愛用されています。 は、このしゃくやくを表す漢字の一つであり、その効能を象徴するものとして用いられています。また、は、花の形をした漢字であるため、四照花の美しい姿を表しているとも言われています。 近年、日本では健康意識が高まっており、しゃくやくをはじめとする自然な成分による健康管理が注目されています。という漢字が持つイメージを背景に、しゃくやくを含むサプリメントや健康食品が多数販売されています。 しかしながら、しゃくやくには効能以外にも、副作用がある場合があります。過剰摂取すると、下痢や吐き気などの副作用が現れることがあるため、適量で摂取することが必要です。 まとめると、とは、しゃくやくを表現する漢字の一つで、自然な成分による健康管理に注目が集まる中、その効能や副作用について研究が進められています。今後もさらなる研究が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)