0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僈 U+50C8 Unicode文字

Unicode

U+50C8

数値文字参照

僈 僈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOI

「僈」に似ている意味の文字

「僈」に似ている形の文字

「僈」の文字を含む単語

僈の説明

Translingual
Han character
僈 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人日田水 (OAWE), four-corner 26247, composition ⿰亻曼)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

僈の文字を使った例文

という文字は日本語にはない漢字です。それにもかかわらず、この漢字には意味があります。「」とは、「二つの刃物が互いに当たり合う音を表す」という意味があります。このような音は、刃物という物が非常に尖っており、衝撃を受けたときに発生します。 日本には古くから刀という刃物があったため、このような音を表す漢字を持たせたと考えられます。また、この音は鋭いものが当たり合う様子を表すため、競争や闘争の様子を表すこともあるようです。 今では、という漢字はあまり使われない言葉であるため、珍しい文字となりました。しかし、日本文化において刀や武士道などが重要な位置を占めるだけでなく、現代社会においても競争や闘争が存在しています。このような場面で、「」のような音がしたとしたら、誰もがコミカルに感じることができるかもしれません。 つまり、文字は単なる記号ではなく、その背景には歴史や文化、習慣などが詰まっているため、深い意味や響きを持っていると言えます。また、新しい言葉が生まれた場合でも、それに対応するように新しい文字を作ることが可能であることも示唆されるかもしれません。 最後に、「」のような珍しい文字に出会ったときは、その意味や背景を知ることで、より深く理解することができます。こうした知識が、文化や歴史の価値をより高めることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)