0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫚 U+5ADA Unicode文字

Unicode

U+5ADA

数値文字参照

嫚 嫚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aua

「嫚」に似ている意味の文字

「嫚」に似ている形の文字

「嫚」の文字を含む単語

嫚の説明

Translingual
Han character
嫚 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女日田水 (VAWE), four-corner 46447, composition ⿰女曼)
despise, insult...[出典:Wiktionary]

嫚の文字を使った例文

という字の意味は、美しく清楚な女性を指す漢字です。この文字が表すように、美しい女性は社会において特別な存在です。しかし、という字には、より深い意味があります。 この漢字は、女性が持つ強さと優雅さを示しています。女性は体力的に男性に劣る面がありますが、それを補うように感情や知性、美しさで男性をしのぐことができます。女性の強さは、外見的な美しさとともに内面的な洗練された美しさにも由来します。優雅であることは強さであり、特別であることなのです。 この漢字は、女性に対しての美的な評価も示しています。女性の美しさは、内面的な美しさと外面的な美しさを含めて判断されます。しかも、それが人間関係に重要な役割を果たす場合もあります。つまり、人が人として相手を愛することにも、美という要素は必須なのです。 という漢字は、女性が持つ強さと優雅さを象徴していますが、女性だけに該当するわけではありません。男性も同様に自分自身を美しく保つことが大切です。この漢字が持つ力強さは、自分を高める力を与えてくれます。という字が象徴する美しさを求めることは、自分自身を磨くことにも繋がっているのです。 人間にとって美とはのぞましいものですが、それには細心の注意が必要です。美を求めることが、自分自身を引き上げる際には、重要なポイントになりますが、美を得ることに固執しすぎることは禍根をもたらすことにもなり得ます。という文字は、美しさに対する重要性を示していますが、洗練された内面もまた美しさの一要素であると忘れてはいけません。 という漢字は、美しさの重要性を伝えています。女性はもちろん、男性にとっても大切な要素であり、自己啓発にとって欠かせないものでもあります。という漢字が表す美しさは、洗練され、内面的な美しさを含めたものであり、人生において大切な要素だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)