0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僸 U+50F8 Unicode文字

Unicode

U+50F8

数値文字参照

僸 僸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YO4

「僸」に似ている意味の文字

「僸」に似ている形の文字

僸の説明

Translingual
Han character
僸 (Kangxi radical 9, 人+13, 15 strokes, cangjie input 人木木火 (ODDF), four-corner 24291, composition ⿰亻禁)
to raise the hea...[出典:Wiktionary]

僸の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも珍しい文字の一つであります。この文字は、左右対称の形をしており、柳の木が左右から伸びているような形をしています。 という文字には、特別な意味があるわけではありませんが、その形から聞き慣れない言葉であることから、非常に響きの良い文字だと言えます。また、横に長く伸びた形から、高さや大きさのイメージを想起させることができるため、広告やポスターなどのデザインにも利用されることがあります。 また、漢字において、左右対称の形をしたものは、人間を表しているとも言われています。という文字も、その形から人間のようなイメージを持っているかもしれません。 さらに、という文字が使われることが多い場面として、名前に使われることが挙げられます。珍しい字を使って名前をつけることは、江戸時代からの習わしだと言われており、最近では古風な名前を使うことが流行しているため、という文字を含む名前が増えているかもしれません。 最後に、という文字は大きさや高さをイメージさせますが、私たちが大切にすべきことは、心の高さや大きさだと思います。人間らしい心を持ち、優しさや思いやりを大切にすることが、豊かな人生を送るために必要なことだと思います。 以上のように、という文字は、響きが良く、珍しい字であることから注目されることが多い文字です。私たちは、この字を通して、人間らしさや心の大切さを再確認し、人間性を高めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)