0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒦 U+34A6 Unicode文字

Unicode

U+34A6

数値文字参照

㒦 㒦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Km

「㒦」に似ている意味の文字

「㒦」に似ている形の文字

㒦の説明

Translingual
Han character
㒦 (Kangxi radical 9, 人+18, 20 strokes, cangjie input 人田田土 (OWWG), composition ⿰亻壘)
References
KangXi: page 121, cha...[出典:Wiktionary]

㒦の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがなく、あまり知られていない文字です。しかし、中国語においては「亽」(にんべん)という漢字として使われており、意味は「人」です。 この字は、非常に興味深いものです。人間を表す漢字として使われるわけですが、この字自体は人間の形を表していません。この字は、人間が左右に分かれる前の形を表しているのです。 そのため、この字は「人」が分かれる前の形を表しているため、「人間のつながり」「人と人との繋がり」という意味が込められています。また、この字は「人」という漢字の中でも、比較的書きやすい字であることから、書道の練習によく使われることもあります。 近年、SNSやネット上で「」という文字が注目されるようになりました。特に、若者の間で「読み」(にんべんよみ)という言葉が流行し、話題になっています。この「読み」というのは、漢字の中の「亽」を「にんべん(人偏)」と呼び、独特のリズムで言葉をつくることです。 例えば、「ねえ、は好き?」という言葉を「ねえ、にんべんは好き?」「に・ん・べ・ん・わ・す・き」「にんべ~ん、にんべん~♪」というように、音程やリズムにこだわって発音するのが「読み」です。若者たちの間で「読み」が流行した理由は、単純に楽しいからだけではなく、新しいものに興味がある若者たちが、日本や中国以外の文化にも注目し、興味をもったということもあります。 最近では、中国や台湾で「」という漢字が、「間」と同じ発音を持つことから、異性の間に起こる恋愛模様を表すスラング表現として用いられることがあります。若者の言葉遊びとして「」が使われる一方で、その歴史や意味を知る人も増えています。 「」という漢字が、現代の言語や文化の中で使われることで、多様性や新しい発想を生むきっかけになっています。今後も、世界のさまざまな文化と接点を持ちながら、私たち自身がどのように変化していくのか、ますます注目していきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)