0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僎 U+50CE Unicode文字

Unicode

U+50CE

数値文字参照

僎 僎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOO

「僎」に似ている意味の文字

「僎」に似ている形の文字

僎の説明

Translingual
Han character
僎 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人口山金 (ORUC), four-corner 27281, composition ⿰亻巽)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

僎の文字を使った例文

(ろう)という文字は漢字の中でもまれにしか使われない珍しい文字であり、その意味は「見苦しい、いやらしい様子」というものです。 とある小さな村にある貧しい家には、家族5人で暮らす少年がいました。その少年は食べるものもなく、毎日お腹を空かせていました。村の人々はその少年の姿を見ては心が痛むばかりで、誰か助けてあげなければと思っていました。 ある日、村のお金持ちがその少年を助けることを決めました。彼は家族に一生分の食べ物を与える代わりに、その少年を自分のもとに連れていくことになったのです。 少年はお金持ちのもとで奴隷のような扱いを受け、な生活を強いられました。食べ物も与えられず、汚い布一枚しか着せられず、ひどい仕事をさせられていました。少年は毎日辛いことを耐えていたのですが、ある日ついに限界がきて、お金持ちのもとから逃げ出して村に戻ってきました。 しかし、少年が帰ってきたとたん村の人々は彼をな目で見ていました。彼はお金持ちのもとにいるときに、汚くなってしまい、いやらしい姿になってしまったのです。村の人々は彼を忌み嫌い、いじめたり嫌がらせをしたりするようになってしまいました。 少年はとても辛く、虐めを受けるたびに涙を流していました。しかし、ある日突然村の人々は彼を憐れむようになり、優しくしてくれるようになりました。彼らは、少年がお金持ちのもとにいたときの辛い経験を知り、彼を助けることができることに気づいたのです。 今では、少年は村で暮らしており、彼には多くの友達や支援者がいます。彼はいやらしい姿から、立派な若者に成長しました。な過去を持っていた彼ですが、困難を乗り越えて大きくなった姿は、人々の心を打つものがあります。 このように、な過去を持っている人々に対して、人を判断する前に一度立ち止まってみて、彼らの人生に寄り添い助けることが大切であるということを教えてくれるお話でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)