0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僰 U+50F0 Unicode文字

Unicode

U+50F0

数値文字参照

僰 僰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOw

「僰」に似ている意味の文字

「僰」に似ている形の文字

「僰」の文字を含む単語

僰の説明

漢字

部首: 人人 + 12 画
総画: 14画14
異体字:𠍷(同字)、𠒧(同字)、𢣡(同字)
筆順:ファイル:僰-bw.png
字源
会意。棘人。
意義
棘(とげ)のある植物の多い地域に住んでいた古代の人々。現在の中国西南地域(四川省・貴州省・雲南省)の少数民族。僰人懸棺などの遺...[出典:Wiktionary]

僰の文字を使った例文

族は中国の南西部に居住するミャオ族の一支族で、彼らは古代から独自の文化や言語を持ってきました。彼らの文化の中で最も注目すべき特徴は、衣服文化です。族の衣服は、華麗で美しいデザインが施され、独特な装飾がされています。 この独特な文化は、新年の際に最もよく見られます。族は、新年を迎える際に独自の伝統行事を行います。例えば、社火を打ったり、大漆という漆の液体で自分たちの衣服を塗ります。また、新年の際には、族の女性たちは、美しい花や動物が描かれた衣服を身に着けて、舞踊や歌唱を披露します。 さらに、族は記憶力が非常に優れているため、歌を歌うことを好んでいます。彼らの歌には様々なジャンルがありますが、なかでも自然について歌うものは特に人気があります。大自然の中での生活を深く愛し、感謝する気持ちを込めて、豊かな詩句や曲調を持つ歌が作られています。 また、族の言語も特徴的で、漢字を使うことがなく、独自の表音文字を使用しています。その文字は、独特のデザインがなされており、美しいものが多いです。また、神話や伝説などの説話も多く残されており、彼らの歴史や文化を理解する上で欠かせないものとなっています。 近年、族の文化が世界的に注目され、観光客や研究者も増えています。彼らの華麗な衣服や美しい歌声、特徴的な文字に魅了され、多くの人が彼らの文化に興味を持っています。 しかし、現代社会においては、西洋文化が優位になっているため、族の文化を次の世代に継承していくことが重要です。彼らの文化を大切にし、伝えることで、世界に多様性のある文化を広めることができます。そのためにも、族に対する関心や理解を深めることが必要です。 族の文化は、美しい衣服や歌、文字だけではなく、豊かな自然と共にある文化でもあります。彼らの伝統や文化を理解し、尊重し、次世代に継承することで、多様な世界が生まれることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)