0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僢 U+50E2 Unicode文字

Unicode

U+50E2

数値文字参照

僢 僢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOi

「僢」に似ている意味の文字

「僢」に似ている形の文字

「僢」の文字を含む単語

僢の説明

Translingual
Han character
僢 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人月月手 (OBBQ), composition ⿰亻舜)
References
KangXi: page 117, cha...[出典:Wiktionary]

僢の文字を使った例文

(せがれ)とは、父親の後継者となる息子のことを指します。 古代から現代に至るまで、日本には家族や血縁関係が非常に強く、父親から息子へと家業や家督を継承することが一般的でした。その中でも特に、豪族や武家などの上流階級の家庭では、父親の死後、長男が家督・家業を継ぐことが多かったとされます。 しかし、時代が変わり、家族のあり方や風習も変化していきました。現在では、女性や継子、養子などが家督を継ぐことも可能となり、男女平等や多様な家族形態が認められるようになりました。 しかし、日本の文化において、という存在は根強いものがあります。家族の中でも、父親から息子への期待や希望、責任感、尊敬などが集約されているともいえます。 また、最近では、の意味がより広がりを見せています。たとえば、日本の企業においては、社長の後継者となる人物を「社長候補」ではなく、「社長の」と呼ぶことがあります。この場合、後継者となる人物には、経営戦略や組織運営に必要なスキルやリーダーシップ、信頼性などが求められます。 さらに、スポーツ界でもの存在は重要視されています。プロ野球やサッカーなどで、現役を引退した選手の中から監督やコーチに就任する人物を「後継者」ではなく、「監督の」と呼ぶことがあります。この場合、野球やサッカー界での経験や知識、指導力などが求められます。 「」という文字は、日本の家族や企業、スポーツなど、さまざまな分野で重要な役割を果たしていることがわかります。それぞれの場面で、父親から息子への期待や信頼が集約されているようにも感じます。また、「」という存在が、人々にとって何かしらの目標や希望をもたらすことがあるのも興味深いところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)