0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

会 U+4F1A Unicode文字

Unicode

U+4F1A

数値文字参照

会 会

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lya

「会」に似ている意味の文字

「会」に似ている形の文字

「会」の文字を含む単語

会の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 會(旧字体,繁体字)、㑹(異体字)
筆順 :
字源
「會」の草書に由来する略体。「會」については會#字源の項目を参照。
意義
(人が)あつまる、あつまり。
あう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ、ケ
漢音...[出典:Wiktionary]

会合(かいごう)
会い対面し、話し合うこと。会議が議題や意思決定、情報共有の場という意味合いを持つのに対し、会合はより広義の集会であり、顔見せ、会談やパーティなどにも用いられる。用例:六者会合など。
化学において、静電相互作用や水素結合、ファンデルワールス力などの非共有結合性相互作用によって複数の化学種が結びつくこと。逆の現象は解離と呼ばれる。
天文学における合の異称 - 用例:三連会合、会合周期など。会合(えごう)
会合衆 - 中世日本において、都市での自治に関して指導的役割を果たした組織やその構成員。[出典:Wikipedia]

会の文字を使った例文

って話すことの大切さは、世界中で言われ続けています。うことで、表情やジェスチャー、声のトーンで伝えられるニュアンスや感情が伝わるため、より深いコミュニケーションが生まれます。しかし、近年はコロナウイルスの影響で、オンライン議やテレワークが増加しています。うことができない状況下でも、コミュニケーションが円滑に行われるような方法を模索しなければなりません。 そこで、最近人気の高まっているのが「オンライン飲み」です。ビデオ通話アプリを使って、遠く離れた友人や同僚と飲みながら話することができます。話の中で、普段なかなか話せないようなプライベートな話も出たりして、より親密な関係を築くことができます。また、リモートワークでのストレス解消にもなります。 しかし、オンライン飲みでも、注意点があります。たとえば、ビデオ通話なので、自宅にいるということは周りに人がいても気づかれないため、アルコールを飲みすぎるとトラブルが起きることもあります。また、オンラインでの飲みでは、画面越しの話なので、上手くコミュニケーションが取れない場合もあります。つい他人の話をぶち切ってしまったり、自分の意見を伝えるのが苦手で話題に挙がった場合に黙ってしまったりすることもあります。 そこで、オンライン飲みで円滑なコミュニケーションを取るためには、事前の準備が肝心です。例えば、自己紹介や自分の話題を事前に用意しておくことで、話が途切れることを防ぐことができます。また、誰かが発言しているときには、それに共感したり、追加の情報を提供したりすることで、話を広げられます。 今後も、コロナウイルスが収束するまで、オンライン飲みの需要は高まりそうです。ビデオ通話を上手く活用し、コミュニケーションの良い関係を築くことができるよう、意識して取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)