0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

 ̄ U+FFE3 Unicode文字

Unicode

U+FFE3

数値文字参照

 ̄  ̄

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81P

ユニコード名

FULLWIDTH MACRON

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+j

「 ̄」に似ている意味の文字

「 ̄」に似ている形の文字

 ̄の説明


記号
全角のオーバーライン
関連
¯
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFE3  ̄
10進: 65507  ̄[出典:Wiktionary]

オーバーライン (英語: overline) は、上線(じょうせん)とも呼ばれ、文字や文字列の上に強調のために引く線のことである。また、空白文字に対しそれを行った約物のことでもある。
数学などでいくつかの用法を持つ記号であり、文脈の中ではバー(英: bar)などと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

 ̄の文字を使った例文

『僕たちは一度きりしか生きられない』 そんな言葉を聞いたことがありますか? 人生には「1度きり」しかない、そんな風に考えると、ついつい大きな夢を持ちたくなります。 人生で最高な瞬間を過ごしたい、何度も挑戦して最高峰に立ちたい、失敗を恐れずにチャンスを掴みたい、自分の思い描く最高の未来を手に入れたい。そんな思いを持つ人は多いのではないでしょうか。 しかし、辛い経験やトラウマ、挫折などがあり、自信を失い、夢を諦めてしまう人たちもいます。 人生は一度きりだからこそ、やり残したことがない人生を過ごしたいものです。 自分の夢や目標を達成するためには、まず最初に自分自身を信じることが必要です。 失敗を乗り越え、挑戦を繰り返し、諦めない姿勢を持っていれば、夢や目標を実現することができます。 そして、自分のやりたいことを見つけることも大切です。 自分が何をしたいのか、何に興味を持っているのかを知ることができれば、その夢に向かって進んでいくことができます。 しかし、夢を追うことは簡単ではありません。 挫折や失敗があるたびに、自分自身が本当にその夢を実現したいのかを考えることが必要です。 そして、夢を追いかける中で、他人との競争や評価にとらわれずに、自分自身が満足できる道を選ぶことが大切です。 人生は一度きりしかありません。 自分が本当にやりたいことを見つけ、一度きりの人生を最高の人生にしましょう。 『僕たちは一度きりしか生きられない』 この言葉を聞くたび、夢や目標を持って生きることが大切だと感じます。 自分の夢を追いかけ、失敗や挫折を乗り越え、諦めない姿勢を持って人生を歩みましょう。 この一度きりの人生を、後悔のない人生にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)