0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

台 U+53F0 Unicode文字

Unicode

U+53F0

数値文字参照

台 台

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+w

「台」に似ている意味の文字

「台」に似ている形の文字

「台」の文字を含む単語

台の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 臺(旧字体、繁体字、別字衝突)、䑓(俗字)、檯/枱、坮(古字)、怡(の原字)、颱(の代用字、繁体字)、擡(の代用字)
筆順 :
字源
形声。音符「㠯 /*LƏ/」(「以」の略体)+羨符「口」(区別のための記号)。「もちいる」を...[出典:Wiktionary]

台(だい、たい、うてな。旧字体は臺)[出典:Wikipedia]

台の文字を使った例文

湾には、「北101」という超高層ビルがあります。その高さは508メートルで、かつては世界一高いビルだったこともありました。現在でも、東アジア地域で最も高く、湾の誇りとなっています。 この「北101」には、日本の技術が使われています。設計と監修をしたのは、日本の建築家・黒川紀章氏です。また、建設には、日本の重機メーカー「小松製作所」のクレーンが使用されました。これは、日本の高い技術力が、「北101」の完成に貢献したことを示しています。 さらに、湾の中でも有名なのが「湾料理」です。湾料理は、中国本土と日本の影響を受けて発展してきました。中でも「湾ラーメン」と「小籠包」は、有名な料理の代表格となっています。 「湾ラーメン」は、独特の辛さが特徴です。辛いのが苦手な人でも、味わい深いスープとコシのある麺が美味しいと評判です。「小籠包」は、中にスープが入っているため、食べる前に要注意です。一度食べたら、また食べたくなるおいしさです。 また、湾は日本からの観光客が多く訪れる国のひとつです。観光地として知られるのが、夜市です。湾の夜市は、屋で食事ができる場所で、多くの人が集まります。夜市では、湾独特の食べ物がたくさんあります。例えば、「豆花」と呼ばれるデザートは、豆乳や果汁を凍らせたもので、爽やかな味わいが楽しめます。 このように、「」の文字には、湾という、日本と深い関わりを持った、興味深い文化や技術が紹介できます。また、湾は、日本の隣に位置するため、日本人にとっても身近な場所です。これからも、日本と湾は友好関係を続け、相互交流を深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)