0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

今 U+4ECA Unicode文字

Unicode

U+4ECA

数値文字参照

今 今

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuK

「今」に似ている意味の文字

「今」に似ている形の文字

「今」の文字を含む単語

今の説明

漢字

部首: 人人 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 𫝆(俗字)筆順 :
字源
「曰」の上下倒形で、「口をつぐむ」を意味する漢語{噤 /*ɡ(r)umʔ/}を表す字。のち仮借して「いま」を意味する漢語{今 /*kum/}に用いる。
物を覆う蓋を象る象形文字と解釈する説があるが、甲...[出典:Wiktionary]

現在(げんざい、まれに見在の表記も)は、過去や未来と対になる概念を言う。この用法で使うときには「今」という語に置き換えることができる場合も多い。
また、広義では近い過去(最近)や近未来も含んだ幅のある時間を指す。[出典:Wikipedia]

今の文字を使った例文

、ここに私たちがいるこの瞬間は、過去でも未来でもない。 それはただ一つの現在であり、実に貴重なものである。 この瞬間には、私たちにとって必要なものが全てそろっている。 過去にはできなかったこと、未来にはできるかもしれないこと。 しかし、ここでできることに集中することが大切である。 身体の感覚を味わい、周りの景色を眺めることで、この瞬間に生きていることを実感することができる。 そして、この瞬間に生きることが、過去を克服することでも、未来につながる第一歩でもある。 過去のミスや失敗を悔やみ、未来の不安や心配を抱えることは誰にでもあることだが、それにとらわれずにを生きることが大切である。 ここにいる人たちとの出会いや関係性もまた、この瞬間にしかできないものである。 時間や場所、人の心境が変われば、同じような出会いや関係性を再現することはできない。 だからこそ、この瞬間に、自分自身や周りの人たちと真剣に向き合い、大切にすることが大切である。 そして、この瞬間に、自分自身の可能性を最大限に引き出すための活動をすることが重要である。 自分自身をよく知り、自分の強みや弱みを理解し、自分らしい道を探すことで、将来の可能性を広げることができる。 この瞬間に、私たちは既存の枠組みにとらわれず、自由に生きることができる。 過去の評価や未来の不安に影響されることなく、自分自身が本当に望む方向に向かって行動することができる。 その自由さを活かして、この瞬間を精一杯生き、自分自身の可能性を広げることを目指そう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)