0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佘 U+4F58 Unicode文字

Unicode

U+4F58

数値文字参照

佘 佘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2Y

「佘」に似ている意味の文字

「佘」に似ている形の文字

「佘」の文字を含む単語

佘の説明

Translingual
Han character
佘 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人一一火 (OMMF), four-corner 80901, composition ⿱人示)
Derived character...[出典:Wiktionary]

佘の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり使われることがない漢字です。しかし、中国や台湾などの地域では、一般的な姓として使用されています。 この文字を見ると、中国語の「舌(she)」や「設(she)」、または「社(she)」などを連想するかもしれませんが、実はという字はそのような音読みを持ちません。の音読みは「chuò」という音で、意味は「落ちる」という意味を持ちます。 の字形は、上部には木があり、下部には人が落ちる様子が描かれています。この文字を見ると、まるで木から枝葉が伸びるように見えますが、上部の「木」の一部は、難読漢字である「榭(しょう)」と同じ字形をしているため、混同されることがあるようです。 という文字は、見た目も独特で、音読みも一風変わっていますが、それが逆に印象的であるため、名前や店舗のロゴなどに使用されることがあります。また、漢字を勉強する人にとっては、珍しい漢字のひとつとして、覚える価値があると言えるでしょう。 という文字が持つ意味は、「落ちる」ということですが、人生において落ちることは決して悪いことばかりではありません。挫折や失敗を経験することで、より大きな成長をすることができる場合もあります。私たちは、の字のように、人生において落ちたり、躓いたりすることがあっても、それを乗り越え、前に進んでいくことが大切だということを思い出すことができます。 まとめると、という文字は、日本ではあまりなじみがない漢字ですが、中国や台湾では一般的な姓として使われています。という字は「落ちる」という意味を持ち、見た目も独特で、音読みも一風変わっています。しかし、人生に落ちることは悪いことばかりではなく、挫折や失敗を経験することでより成長することができるという教訓を与えてくれる文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)