0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伙 U+4F19 Unicode文字

Unicode

U+4F19

数値文字参照

伙 伙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyZ

「伙」に似ている意味の文字

「伙」に似ている形の文字

「伙」の文字を含む単語

伙の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 夥(繁体字)
筆順 :ファイル:伙-bw.png
意義
おびただしい。
(現代中国)仲間。
中国語
伙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:huǒ(huo3)
ウェード式:huo3
広東語
イェール式:fo2
発音(...[出典:Wiktionary]

伙の文字を使った例文

を使った文章 「食交流会」という言葉があります。これは、学校や会社などで行われる集団食事のことです。いつもは自分で食べることが多い人たちが集まって、一緒に食べることでコミュニケーションをとり、交流を深めるためのイベントです。 実は、食交流会には健康にも良い効果があります。一人で食べると、ついつい食べ過ぎてしまったり、栄養バランスが偏ってしまったりすることがありますが、一緒に食べることで、適量の食事を摂ることができるようになります。また、栄養バランスがよい食材を登場させるような会話が出ることもあるので、健康に気を遣っている人にはオススメです。 そして、食交流会は、食事の場だけではなく、仕事や学業の相談をしたり、人間関係の悩みを共有したり、趣味の話をしたりする場でもあります。自分が普段から話せないようなことも、おいしい食事をしながら話しやすくなるので、ストレス解消にも効果的です。 また、食交流会は、節約にもつながる優れた方法です。一人で食事をすると、簡単な料理でも手を抜かずに材料を揃えたり、外食をしてしまったりしてしまいますが、集団で食事をすると、安価な食材を大量に買えるというメリットがあります。また、みんなで分担して調理することで、手間暇を削減することもできます。 ただし、食交流会の最大の難点は、意見や趣味の合わない人がいた場合にも一緒に食べなければならないということです。しかし、そのような場合は、おいしい料理がたくさん登場することで、会話が途切れることはないでしょう。 食交流会は、ただ食事をするだけではなく、コミュニケーションをとり、健康にも良く、節約にもつながる、素晴らしいイベントです。今度、学校や会社で機会があったら、ぜひ参加してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)