0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仐 U+4ED0 Unicode文字

Unicode

U+4ED0

数値文字参照

仐 仐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuQ

「仐」に似ている意味の文字

「仐」に似ている形の文字

仐の説明

Translingual
Han character
仐 (Kangxi radical 9, 人+2, 4 strokes, cangjie input 人十 (OJ) or XX人十 (XXOJ), composition ⿱人十)
non-standard form of 傘
R...[出典:Wiktionary]

仐の文字を使った例文

字は、斤の切り口を左右に分けたような形から成り、革新的でありながら伝統的な字形を持っています。 その字形は、現代ではあまり使用されることがありませんが、実はという字には、多くの意味があります。 まず、という字は、斤(まさかり)の一種で、木材の両端を平らにするために使用する道具を表します。このようなを使うことで、木材を正確な大きさに削ることができ、建築や木工の分野で重用されていたようです。 また、には料理の世界でも使われる意味があります。この場合、は、茹でたり煮たりしたものを、水にさらすことで余分な熱を取り除くために使われる器具を表します。 さらに、という字には、中国の古代の聖人である孔子に関する意味もあります。その孔子が、ある弟子に向かって語った言葉「矢不出户」(『論語』)があります。これは、自分の家から出なくても、十分な情報を得ることができるということを示しています。 このように、という字には、様々な意味がありますが、その基本的な意味は「両端を平らにする」ということです。そして、この字を通じて、我々は人々が木工や建築、料理などの分野でどのように知恵を発揮してきたかを知ることができます。 また、孔子の言葉からは、古代中国においても情報が重要であり、自分自身で情報を取得し、審議し、行動することが自己成長のために必要であることを教えてくれます。 以上のように、という字は、その形から想像する以上に深い意味を持ち、それぞれの分野での知恵や聖賢の知恵を伝えてくれる重要な漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)